****

【リアルバトル】

さて、知らない人も居ると思うので(見てないと思うけどw)チト補足を。
ウチは、計測機器専門の小さな商社である。
色んな製品を売っているが、たまには普通のお店から買って、
マージンを少し乗せて販売する事もある。もちろん、客先の要望で。
さて、何があったのか・・・w



二日酔いも醒めた
伝票の整理も終わった11:30頃、
さて出ようか~ と思った矢先、1本の電話が・・・

みんな忙しそうだったので、オレが取る。

受話器の向こうから聞こえる、超高周波な声・・・
「ヤツだ」

前述にある、馬鹿部長の取巻きの1人のバカ女(係長になったらしいw)である。
そう。ヤツの声は、凄まじく高音である。高周波のノイズである。
朝イチに聞くと、米酢を1升イッキに飲まされた様な、激しくイヤな気持ちになるのだ。

オレに用件があるという。聞いてみると、

高音「○○さん(オレねw 面倒なのでwildにする)が、○月に売った件で聞きたいことがあります」
オレ「何でしょうか?」

高音「えっと、△△(客先名)に、小型冷蔵庫を売りましたよね~
    普通の電気屋さんから買って納品するのは、少し不自然なので、
    不正な処理なんかがあったかどうかを、部長から確認しろ、
    と言われまして電話しました~ 客からの注文書をFAXして下さい~」
オレ「不正な処理・・・?」

オレの脳内では、すでに武田最強騎馬軍団の突撃太鼓が鳴り響いていた。臨戦態勢だ!


イキナリ、 不正 である。 ハナから犯罪者扱いかゴルァァァァァア
客先と共謀して、冷蔵庫の名目で見積し、何か自分の物を買った、
とでも疑っている模様。

怒りが増すに連れ、意外にも冷静になっていくオレ。

確かに不自然かも知れないが、いきなり不正は無いだろ、普通。
経緯を教えて下さい~とか、内容を確認させて下さい~ とか言えんのか!!!
そんなくだらねえ電話する暇あったら、テメエも現場で何か1つでも売ってこいや~~~~
 
と心の中でシャウト!

言ってやりたかったが、ここはガマン。

こんな馬鹿共とこれからも顔突き合わせて行くのかオレは・・・
しかも、カツ女も居るし・・・w
本当に、馬鹿と敵には困らない会社だぜ。

話を戻そうw





冷静に、事の経緯を説明するオレ。
いたってシンプルな話。

今、現場で使ってる小型冷蔵庫が壊れたので、大きくない、安い冷蔵庫を探してください~ という話。
冒頭にも書いた通り、客の要望に応じて、臨機応変に対応するのが営業であるオレの仕事。
量販店で、安くてサイズの似たのを探して見積し、納品しただけ。



高音「多分そう言う話だと思ったんですが、念の為確認ですー FAX下さいね~」
オレ「了解しました。今から注文書のFAXと関係書類を全部送りますので、
   ご判断頂けますでしょうか!」

野茂張りのフォームで電話をブチ投げ、資料を準備するオレ。
が、怒りで手が震えて上手くいかない・・・(←マジでw)

表紙に、「○○部長様 wild」 と、バクザン先生張りの字を5センチ角で書き、 
メールの控えやら何やら全部をFAX。

FAXした後も怒りが収まらず、上司に報告(というか、文句を言うw)

ふう~
ようやく気持ちが落ち着いた時には、もうお昼を回っていた。

ふと気付くと、目の前に、ポツンと新人のコが座っている。

オレの激高を目の前にして、昼食べに行くタイミングを失った模様w
ゴメンネw
(絶対に、このブログ見ないので伝わらないと思うけど、謝ります・・・w)


怒ったせいで腹が減ったので、久々に す○や に牛丼食いに行く。

改装中だった・・・
[PR]
by wildcats_777 | 2006-10-16 18:50 | 大航海時代


<< 名工で一儲け出来るか?! カテ3を求めて >>