名工で一儲け出来るか?!

先述の、両替商を紹介したフレからのお誘い。

「パーティ組んで、効率良く名工作って一儲けしない?」
「よし、行こう!」

PKされている訳でも無いのに、何故か1日3Mくらいづつ貯金が減っていく
オイラにとっては、魅力的な話だw

まあ、儲かる儲からないは別として、面白そう!

白鉱石を採取する人、材料を集める人、名工に加工する人、
名工を運ぶ人、ご飯の準備をする人、それぞれ役割を決めてやるらしい。
オイラは材料集め&加工かな。

とりあえず両替商に転職し、工芸&鋳造をMAXに。
観察スキルを切って、採集を取って、チュニス西にて修行開始。

フレから、ブーストアイテムを借りてせっせと採集しまくり・・・
1時間ほどで、1→3へと上がりました。結構ハマるかもw
鉄鉱石や、赤い鉱石が結構取れるしw

メンツは5人。国籍はバラバラだし、初めて会う人がほとんどだが、楽しい人たちだ。

とりあえず、模擬しよう! という事で、材料集めに北海へ。

白鉱石は現地で取るとして、他の材料は、鉄材1000、木材1000を目標に。
無くなったら、アフリカで調達する予定。

まあ、鉄鉱石はケープ、木材はルアンダにあるし、ロングブメしながら加工かな?

今日は、実際に白鉱石採集&加工です。



昨日の戦果

缶ビール
 500ml×1
スコッチ
 300ml
[PR]
by wildcats_777 | 2006-10-17 08:09 | 大航海時代


<< 名工を求めて! **** >>