プチ旅行

話は全然変わりますが、今日は家族旅行で、ちと旅行に行ってきました。

最近、火器運び中~ とか、合戦中~とかで、
あまり家庭を顧みていなかったので、反省を込めて・・・w


行き先は、角館&田沢湖方面~

ご存知の方も多いと思いますが、角館は「みちのくの小京都」と呼ばれ、
300年前の武家屋敷が残っており、また桜が綺麗な、結構な観光地なのです。

また田沢湖は、日本で一番深い湖です。(最大深度は423.4m)
ただ今回は、田沢湖の近くにある、「山のはちみつや」というお店が目的。

角館で桜を見ながら昼飯食べて、はちみつやでオヤツを食べようという企画w


a0088459_20501311.jpg

とりあえず、角館駅前にてパチリ。
結構咲いてますね。普段なら、連休に満開になるのですが・・・

駅前に車を止めて、ちと散策の旅へ・・・
桜を満喫する予定が、あまりにおかしなお店が多く、そっちへ夢中になるの巻w








a0088459_20513292.jpg

結構並んでましたね・・・
ラーメンではなく、蕎麦屋でしたがw






a0088459_2105024.jpg

字、曲がってないか?気付かない振りをしてるのか?w






a0088459_211598.jpg

まあ、間違ってはいないが、電化製品はどこにあるんだろう・・・w






とりあえず、一部をUPしてみたが、他にも色々面白看板があり、
キリがない・・・・w











a0088459_21172417.jpg

ここの前で昼食を摂りました。鴨南蛮うどんが絶品だった!
しかし、ここの桜並木は本当に綺麗です。




その後、田沢湖方面へ移動~

山のはちみつやさんでは、いろんな種類のハチミツを試食!
花の種類で、こんなにも味が違うのか!と驚きましたよ。

一通り試食し、名物のハチミツ入りロールケーキを食べる事に。
う~む、これは美味い! あまりクドくないハチミツの甘さが絶品!
でも、ケーキの持ち帰りコーナーが大渋滞してて、ロールケーキの購入は断念!

ハチミツとジャムとアメを購入し、帰宅の途へ・・・

ちなみに、面白看板は無かったので写真もなしw

帰り道に、リアル火器屋さんを発見!
火器商人として見逃す訳にも行かず、思わずパチリw
a0088459_20571559.jpg



桜は綺麗だったし、(いつもなら、連休中が身頃)
美味いウドンと作りたてのハチミツを堪能し、
夫婦で満足して帰りました。

楽しい春の一日でしたw
[PR]
by wildcats_777 | 2008-04-20 21:19 | 大航海時代


<< お出かけします。 久々の更新 >>