<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

寝落ち

東からスタート。生物クエをこなす。

マディラのウミガメクエを引いたので、アテネ→マディラへ。
セビリアorリスボンでも地図出そうと思ってたので即移動。
月に一度のお楽しみである、朝まで生テレビを見つつ・・・w

マディラ付近でカメを発見!

が、そのから意識不明に・・・w

気が着いたら、アゾレスの遥か北を疾走してましたw

何とかアテネに戻ってら、久し振りにボスが居て、ごあいさつw

そういや大海戦はどうなるんだろう?




昨日の戦果

缶ビール
 500ml×2
 350ml×5
缶チューハイ
 350ml×1

・・・ちと飲み過ぎた。朝生見てるとつい飲んでしまう・・・w
[PR]
by wildcats_777 | 2006-09-30 09:19 | 大航海時代

何となく書いてみた・・・

このブログは、基本的に商会メンしか見てないと言う前提で書いてますw
なので、敬称略やニックネームで書いたりして申し訳ありません・・・

また、一応公開しているサイトなので、
何となく、プロフィールも兼ねてちとカキコを・・・

大航海とはあまり関係無い話なので、見たい人だけどぞw



ワイルドキャッツという名前の由来は、伝説のパチスロ機から取りました。
学生時代に、初めて打った機種ですw
ネコが好きとか飼ってるとかでは無いですw 嫌いじゃないけどね。

大航海時代は、第1作目(PC88用)からやっています。歳がバレますなw

オンラインゲームは、巨商伝(3ヶ月)、UO(1ヶ月)、FF(3ヶ月)、ナイトオンライン(1ヶ月)
銀河英雄伝説7(パケ販売~終了までw)、大航海時代(プレ~今)
こんな位かな? 銀と海以外は長続きしませんでした。
基本的には、1つをじっくりやりたい派です。
銀をやらなければ、今の自分は無かったと思います。
辛い時もありましたが・・・ 今となっては良い思い出ですw

基本的に、土日の平日以外は飲酒プレイとなっておりますw
なので、時間が遅くなればなるほど、チャットの文章が怪しくなります・・・
また、これからの季節、飲酒量が増えそうなので、ますま怪しくなるやも知れませんが、
ご容赦下さいなw

中の人、夜に強くないので、オン出来る時間が限られているのが残念ですw
クルマ運転する機会が多い仕事なので、寝不足は怖いですからね。

今日はこの辺で・・・ 続きは、多分無いっすw
[PR]
by wildcats_777 | 2006-09-29 18:41 | 大航海時代

ワニ

ここ2~3日、全然冒険をしてなかったので、昨日は東へ行ってきました。

シモーニ師匠の好意に甘え、生物艦隊結成w
アテネ~エジプト辺りでクエを。

カメ~ワニ~ワニ~ 最高でした!
師匠、本当にありがとうでした! またお願いしますw

前に生物学者だった時は、冒険を上げて商ジベに乗りたい一心で、
経験値の高いカリブやインド方面にばかりに行ってたので、
あまり東には来てなかったのですが、すごく新鮮&楽しい!
(まあ、当時は危険海域で、必ず☆が居たし行かなかったのですw)

時間が来て、次で落ちようと思っていたら、突然TELLが・・・
「冒険誘っていただけませんか?」

初めて会った方だったのですが、一緒にワニに行きましたw
で、フレになりましたw

商人やってる時は、買取します~シャウトやら支援お願い~シャウトで
見知らぬ人と一緒に行動してましたが、冒険でもこういう事はあるんですねえ~
楽しいねぇ。





昨日の戦果

缶ビール
 350ml×5
[PR]
by wildcats_777 | 2006-09-29 07:42 | 大航海時代

鶏丸艦隊は行く

昨日はロンドンからスタート。

ダブリンで修行中のグレイどんに強化ロープをお届け後、
ナポリ商館に居るパパに、加工木材&中スクウェア帆&上質リギングをお届け!
シモーニ師匠ともご挨拶をw

久々にはるど~んがオンし、楽しくご歓談w

その後、女将率いる鶏丸艦隊の一員として、ニンニク買ったり鶏肉買ったり・・・w
鶏丸200頂きました! ありがとう!



昨日の戦果

缶ビール
 350ml×6
[PR]
by wildcats_777 | 2006-09-28 07:52 | 大航海時代

続 ジョイントビルド 

予定通り、昨日は加工鉄材祭りw

パパから木材を貰って、ロンドバで大量の鉄材を購入後、プリマスへ~
加工鉄材×16、砲門50×4をお届け。

途中、シモーニ師匠より、荷物移動のお手伝いして頂き~ 師匠ありがとうでした!

オイラは途中で落ちたのですが、コルヴェットは何隻出来たのかな?



昨日の戦果

缶ビール
 350ml×3
・・・ちと少ないな。今日は頑張らねば・・・
[PR]
by wildcats_777 | 2006-09-27 07:40 | 大航海時代

ジョイントビルド始動か!

それはグレイどんの一言から始まった・・・

「強化ロープ欲しいな~」

そこから話が急展開し、大海戦用のコルヴェットの素材作成艦隊が結成されるw

女将とオイラは、加工木材と黄麻を持って新大陸へ~
ヴェラクルスでパパと合流し、加工木材お届け~
ちょうどオンしたバッハさんより、サイザル麻を頂き強化ロープ作成~

3人艦隊で北海へ戻り、今日のお仕事終了!
女将、ずっと先頭お疲れ様でした!

明日は加工鉄材です!



昨日の戦果

ビール
 350ml×4
[PR]
by wildcats_777 | 2006-09-26 07:42 | 大航海時代

開設して見ました

オイラも人並みにブログを始めてみました。

誰に見せる訳でもなく、何となく書いて行くつもりです。
海の話がメインですが、まあ徒然なるままに・・・w

オイラはあまりネタとかは無いのでねw

SSとか撮っても加工も出来ないし、文章だけってのも寂しいが、
そのうち覚えるでしょう。

基本的に、朝会社で更新すると思うので、余り頻繁に更新は出来ないかな。

しかし、設定とかよく解らんぞw
カテゴリ設定って何だw


追伸 オーリィ殿、ステキなタイトルをありがとうw




昨日の戦果

ビール
 生中×2
サワー
 6~7杯
[PR]
by wildcats_777 | 2006-09-24 06:27 | 大航海時代