<   2006年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

久しぶりのインド

昨日はカルカッタからのスタート。

散財した分、取り返したい!

相場を見ると、生糸104%↑ ベルベット122%↓。
チャンス!と思って編み編みしていると・・・

生糸140%↑ の見間違いでした・・・

ガックリして、カルカッタを後にするオイラ・・・
カリカットで生物クエでもやろうかなと思い、移動する。

道中、検索すると、有名なPKさんがワラワラと居る・・・
クエどころじゃ無いw

何とか無事にカリカットへ到着。

宝石が高騰してるぜ! と交易所のオヤジが言うので、相場を見たら
何と、サファイア235%↓

ケープあたりのダイヤを運んでみようかな、と思ったけど、
PKイヤなので、そのまま落ちましたw

インド、インフレ気味です・・・



昨日の戦果

缶ビール
 500ml×1

ドライジン
 300ml

・・・ジンを一口飲み、水で追っかけ が、すっかり主流になりつつありますw 
  クセになるぜ!
[PR]
by wildcats_777 | 2006-10-31 07:40 | 大航海時代

続 カテ3を求めて

土日は、基本的に更新してませんのであしからず・・・w

タイトルにもある通り、カテ3を集めてました。

バッハさんに、新ルートを教えて頂いたのですが、
言語が無くて思うようにクエが出ず、
ロンドン~リオデジャネイロ往復してました・・・w

とりあえず、150枚ほど貯まったので、星へ~
マス・カリカどちらも相場良くない・・・

以前は、相場悪いと何もする事が無かったのですが、
今は生物クエ出来るから、良しとするw



昨日の戦果

瓶ビール
 中瓶×1

ドライジン
 200ml

赤ワイン
 400ml

カルーア
 原液×1口

・・・やはり、カルーアは牛乳に混ぜないと飲めんなw





【徒然】

今回は、スロットのお話。
今週末、上洛する事もあり、ちと錬金術をね・・・w

土曜日に、近所のスロ屋で、北斗SE全台設定6イベントをやってて、行ってきました。
20時から閉店まで打って、オレは+20K、友人は-20K。
しかも、空席ありw

正直、SEはツマランね。もう打つ事は無いな。
さすが、機械割108%(設定6)だなあと、改めて実感した。

日曜は、アラレボ+番長の旨いトコ狙いで、+44K。良いリズムでした。

結果、錬金術は大成功w
キップ買っても、40K残ってるぜ! 激しく飲もうぜ!
[PR]
by wildcats_777 | 2006-10-30 07:52 | 大航海時代

帝国軍人として

昨日はサントドミンゴからのスタート。

PKにも遭わず、無事にセビリアに到着&両替商クエクリア!
これで、また何時でも職人に戻れますw

その後ロンドンで、グレイ殿にガルーダ像をお渡し。

そして、バッハさんからトーガを格安で頂く!
(いつもありがとう!)

「オマケ~」 と言われて、何かな?と思ってたら、
なんとコルトを頂きました!

う~ん、軍人のようで格好良い!!
ワガママ言って、黒のコルトも作って頂きました!

これがまた、帝国軍人の様で格好良い!マジで!
でも、何故か隣には 「クマー」 が・・・w

せっかくSS撮ったのに、会社で転送するのミスってUP出来ませんでした・・・
(バッハさんのブログで見て下さいw)

その後、少しチャットでお話して落ちました。

しかし、コルトは良いですね~
海事に転職したら、コルトを制服にしよう。



昨日の戦果

缶ビール
 500ml×1

ドライジン
 300ml





【徒然】

先日、システムトレード(株取引)の本を買った。
専門書ではなく、愛読しているスロ雑誌に連載してるマンガだけどねw

その作者の実際のトレードをマンガ化してるんだけど、
システムトレードのアプリは、Ruby という言語で自作しているとの事。
う~む、プログラミング言語かぁ・・・ 面白そうだな。

最近、会社でヒマな時が多い。
(仕事しろのツッコミは、甘受しますが謝罪と賠償はしませんw)

気分転換に、何かプログラミング言語を勉強しようかなと思うのですが、
初心者向けは、何が良いのかなと思案中・・・

 
[PR]
by wildcats_777 | 2006-10-27 08:11 | 大航海時代

カテ3を求めて

昨日はロンドンから、(前日の格好でw)スタート。

今後の目標をチト整理してました。

①星にて交易を60まで上げる
②ナマモノ家になって、冒険を50まで上げる
③船大工に転職して、海事を60まで上げる

う~ん、3年くらいは掛かりそうだ・・・
調理も欲しいけど、枠が無いし・・・

考えても仕方ないので、とりあえずカテ3を集める事に。

ロンドン→リオデジャネイロのクエ(カテ3・14枚)を取り、南米へ~
結構近いな~ 30分位で行けるかな?
気に入ったので、当分はロンドン~リオ往復でカテ貯める事に決定。

先日ロンドンで、運よく「花飾りのレシピ」を買う事が出来たので、
グレイどんに借りてたレシピをお返しする事に。
サントドミンゴでお渡しする。
(グレイどん、お待たせして申し訳なかったです・・・)


大海戦準備や、名工作りにの時には、工芸&鋳造優遇だとムダが無くて良いので、
いつでも転職出来るように、両替商クエを引き、サントドミンゴで落ちました。

転職したい方は、何時でも言って下さいな~ 微妙な支援が出来ますよw



昨日の戦果

瓶ビール
 中瓶×1

ドライジン
 100ml位

またジンを買ってしまった・・・ 身も心も英国紳士なのか?!
[PR]
by wildcats_777 | 2006-10-26 17:21 | 大航海時代

工芸職人と採集スキル

昨日はリスボンからのスタート。

先日、オーリィ殿からガルーダ像の注文が入ったので、
予備のガルーダ像を1つ作る事に。
(基本的に、ガルーダ&ネプチューンは在庫してますので。はい)

採集で、意外と黄色い鉱石が取れる事を知り、
これを使って船首像を作ってみました。

こりゃ楽ですな~
わざわざキャッツアイ買いにインドまで行かなくとも良いし、
償還売りのバカ高いのを買わなくとも良いし!

工芸と採集は相性良い、とは聞いてたけど、まさかこれほど良いとは・・・
採集、もっと早く上げておけば良かったよ・・・w

その後、オンしたオーリィ殿にガルーダ&ネプ像をお渡し。
お礼にと、インドの怪しい衣装を頂きました!

最初は、マハラジャの財産目当てでムコ養子になった、インチキ英国人みたいw
と思ったが、良く見ると結構カッコ良いじゃないか!

ありがとう!
家宝にしようw

a0088459_851677.jpg

[PR]
by wildcats_777 | 2006-10-25 07:46 | 大航海時代

工芸戦線異常アリ?

昨日はカーボ付近でオン。

寝落ちして、何処まで行ってたか心配だったが、
まあ近くで良かった・・・

PTメンバーに聞くと、南米まで行ってたらしいw 
神風が吹いたのか!

寝落ちを謝りつつ、PTメンバーに渡す筈だった名工を渡す。

まあ、おかげで名工も自作可能になったし、
フレが増えたので良かった良かった。

日曜日には、オスマン侵攻イベントらしいので、
回復艦隊用名工、作っておきますね。
また、船首像&鉄製品も、需要があったら作りますよ~


そして、タイトルにある 最近オイラが工芸やってて思う事を一つ・・・

検証は取れてないけど、生産品の成功率が上がってる気がしますね。
しかも、パラメータ結構ランダムに上がる気が・・・

グリーヴを例にすると、(通常品は、耐久70・ 防御16)

以前の成功品は、 耐久80・防御17 or 耐久92・防御18
それぞれ同じ比率で上がる って感じだったのが、

今の成功品は、耐久79・防御19 or耐久95・防御17
と言う感じで、耐久ソコソコ、防御大幅UP! みたいな物も出来る。

鉄袋、ガルーダ像でもこんな感じでした。
まあ、バクチみたいで結構楽しいけどねw

他の職人さん達はどうなのかな?

オイラは、成功品も通常品も同じ価格で売るから良いけど、
露天商の方々は、値段の査定が大変だろうなw
[PR]
by wildcats_777 | 2006-10-24 07:46 | 大航海時代

名工の会

今週末は、ずっと白鉱石→名工 の繰り返しでした。

ようやく、名工がノルマに達しました。
リアル事情で突然落ちたり、
酒のペース配分ミスで提督中に寝落ちしたりでしたが・・・w
(会の皆さん、申し訳ないっす。多分ココ見てないけどw)

思ったより、結構作れるモノですねぇ・・・
そのうち、回復艦隊でも企画しましょうか?
商会メン用に、在庫も少し作って置くかな。

しかし、採集していると、副産物が・・・
昨日は、植物油が余りまくりでしたw
(近くに居たオーリィ殿に押し売りを・・・ ゴメンなw)

そして、その後激しく寝落ち・・・

二日酔いで頭回らず・・・ 文章構成がバラバラだ・・・



昨日の戦果

瓶ビール
 中瓶×1

缶ビール
 500ml×1

ウイスキー
 水割り×2
 ストレート×1

・・・昨日の寝落ちは、ウイスキーが原因だな・・・ 
[PR]
by wildcats_777 | 2006-10-23 07:48 | 大航海時代

昨日は軽めに

昨日はザンジ沖からのスタート!

思ったより黄色鉱石が取れるので、一度欧州へ戻って
レシピ取って来ようかな、と。

ジュエリー黄と貴金属精錬、どっちも持ってるのですが、
一度も使った事無しw

アフリカ南岸で、チョコチョコと白鉱石を掘り、落ちましたw
(さすがに、連日1時までやってると、夫婦間の会話が・・・)

なので、海では特筆する事は無し!



昨日の戦果

缶ビール
 500ml×1
ウイスキー
 水割り×1

イカンなぁ・・・ 日々のノルマが達成出来てないな・・・




【徒然】

1ヶ月ほどセキが止まらす、先週医者に行って来ました。
レントゲンでは異常無し、と言われましたが、
念の為、CTスキャンなる検査をする事に。

で、昨日行って来ました。

検査自体は30分もかからず終了。
診察料は、5,000円位でした。
(20,000円位掛かると思ってたw)

結果は来週になるとの事。

もし臓器移植とか、アメリカじゃないと手術出来ない等の大病だったら、

 「ワイルド君を救おう募金」 を始めますので宜しく!
[PR]
by wildcats_777 | 2006-10-20 07:35 | 大航海時代

久々の寝落ち

今日は名工を作る会はお休み。
商会員にお届け物!

しかし、会社帰りに2杯飲んでいたオイラは・・・(←言い訳w)
しかも、帰り道にウイスキーを買って飲んでて・・・


やっちまったぜ・・・


オーリィ殿、お待たせしてごめんな。


昨日の戦果

缶ビール
 350ml×2
瓶ビール
 中×1
日本酒
 200ml×1
[PR]
by wildcats_777 | 2006-10-19 07:52 | 大航海時代

名工を求めて!

前述の通り、昨日は名工作成へ。

役割分担をして、効率良く儲ける為の検証を。
メンバーは6人居るので、結構いけるかも!と思いましたよ。

3度目の採集スキル、真面目に上げるのは初めてですが、
思いの他、黄色の鉱石って取れますね・・・
ジュエリーカット黄レシピ、持って来れば良かったよw

まあ、集まって何かするのは楽しいね。

商会模擬もやりたいなぁ。
たまにはみんなで集まりたいぜ!




昨日の戦果

缶ビール
 500ml×1
 350ml×1

スコッチ
 300ml位? カラになったw




【徒然】

ゲーム内の言動&行動からは想像つかないと思われるが、
オレは本が大好きである。
リアルで古本屋を目指してる位、好きであるw

小学生の頃から、部活動やスポーツとかは、一切した事が無く、
図書館で本を読んでいた、そんなかわいくない子供だったw
(かといって、真面目っ子でも無いのがダメw)

くだらないエッセイから、歴史書まで、面白そうなのは何でも読む。
一度読み始めると、メシ中フロ中関係無く読んでしまう。

部屋には、2段スライド式の本棚があるのだが、すでに満タンw
笑ってしまう程、ジャンルに統一性がないw

誰かオレに、古本屋開業資金で2億位呉れないかなぁ・・・
[PR]
by wildcats_777 | 2006-10-18 07:58 | 大航海時代