<   2006年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

星の生活

昨日は、生糸86%↓ ベルベ68%↓という、
非常に微妙な相場からのスタートでしたw

しかも、ちょこっと編んで、風呂入ってる間に、
生糸97%↑、ベルベ78%↑になってるし・・・w

オイラ的に、ベルベ50個売った時の利益が170K以下になったら、
相場悪 と判断してるので、生糸を買えるだけ買って本日閉店w

お酒を飲みつつ、フレにお届け物なんぞしてました。

しかし、最近インドは物騒ですな。カリカには色ネばっかりだし・・・
聞く所によると、何やら戦争が勃発している様で・・・w

モバイルで移動してる今日この頃ですw



昨日の戦果

缶チューハイ
 500ml×1

スコッチ
 300ml

・・・最近飲み過ぎですよ!と、叱られましたw 確かに、ウイスキー1ビンが
  3日と持たないからなぁ。でも仕方ない。飲まないと、やってられんw・・・
[PR]
by wildcats_777 | 2006-11-30 08:22 | 大航海時代

星へ還る

紡績商に転職し、いざ星へ!
今回は、カテ3を300枚持ってきたから、
かなりのベルベが編めるでしょう~

途中、PKが多いものの無事にカルカッタへ到着。
久々ながら、結構知合いが多く居て嬉しいw

相場は、生糸122%↑、ベルベ92%↓で、ピークはとっくに過ぎた模様。
今日のメンテで、ピークタイム多少は変わるかな?

今回は戦闘系スキルがあるので、相場良くない時は
ペシペシ海事修行が出来るのも又良し。

ベルベ&宝石で、交易MAXに持って行きたいのう・・・
年内には達成したい。



昨日の戦果

缶チューハイ
 500ml×2

・・・昨日は休肝日のため、スコッチは控えて早々に寝ました・・・
[PR]
by wildcats_777 | 2006-11-29 07:32 | 大航海時代

海事修行も一段落して

ようやく、砲撃系スキルが平均5となり、一旦休止。

かなり散財したので、星で編み編みモードに入る事にw
なので、昨日は移動ばかりで何もしてないですw

バッハさんに聞く所に寄ると、今インドはかなり危険との事。
確かにヤバめな人達が多かったなw

定期船&おまかせ回航メインで移動する事になるのかな・・・



昨日の戦果
 
スコッチ
 350ml

・・・人間ドックで飲んだバリウムが、まだ残ってるぽい・・・
[PR]
by wildcats_777 | 2006-11-28 07:37 | 大航海時代

グルメイベントに参加!

会社の忘年会からも無事に帰還!もう行かねえぜ!
とまあ、そんな事はどうでも良いw

昨日はカリブからのスタート。

オーリィ殿から、今日はイベントの日だと言う事を聞く。
そういや、グルメ何とかツアーイベントがあった事を思い出す。
リアルでも、美味い食いモンに関しては目が無いオイラ、
どんな料理が出てくるか楽しみなので、参加する事に。

早速ロンドンへ戻り、ワイルド家の正装に着替えるが、
「変な人がいる~」と笑われる・・・w

久々にロンドン人大杉だったw 活気がある事は良い事だ!

商会艦隊に入れて貰い、露天でカテ3を買ったりして、開始時間を待つ。
メンバーは、グレイ殿・オーリィ殿・シモーニ殿。
イベントで商会艦隊に入るのは久々だ~

ロンドンから始まり、アムス~ヒホン~マラガ とあちこち回る・・・

途中、お時間が来てオイラは落ちました。
皆さんお疲れ様でした!
クイズばっかりで、全然グルメな料理は食べられなかったが、
久々の商会艦隊で楽しかったw
ボス、次回は一緒に行こうぜw

海事修行も頑張って、大海戦にも商会艦隊で出たいぞう。


昨日の戦果

缶チューハイ
 500ml×1

ドライジン
 250ml

・・・この位飲んでも二日酔い気味w ジン恐るべし・・・
[PR]
by wildcats_777 | 2006-11-24 08:15 | 大航海時代

久々のバッカニアとの闘い

昨日はカリブからのスタート。

昨日書いた通り、バッカニア相手に海事修行~

フレと、そのフレとPT組んで行きました。
壺では白兵でやってましたが、砲撃系では初めて!

ウィレムスタッドの東方海域で、ペチペチ開始!
結構な艦隊が居ましたよ。

流石にバッカニアの火力はすごい、
というか、それ以前にラグがすごかったw

ちと感覚がつかめず、最初は大変でしたが、
慣れてくると結構楽しいw 消耗も激しいですがw

PTメンツと反省点を語りながら、2時間ほどやって落ちました。

でも、ソロだと厳しいな。瞬殺されると思うw



昨日の戦果

瓶ビール
 中瓶×1

・・・ジンを買うのを忘れ、非常に後悔しました・・・





そういえば、今日は会社の忘年会です・・・













非常に行きたくねぇぞオイ!
[PR]
by wildcats_777 | 2006-11-22 07:56 | 大航海時代

その手でチャンスを掴め!

昨日はマスケットからのスタート。

ファフ像&大砲が消耗した為、一時ロンドンへ帰還する事に。

PKにも逢わず、あっさりロンドンへ。
ターンブル殿より、お願いしてた大砲を頂き!
いつもすいません!

今日は何処で修行しようか考えていると、
フレより、カリブで一緒に上げないか~ とのTELLが入る。

まあカリブなら近いし、行く事に。
何かオミヤゲ欲しいか~? と聞いた所、
大砲が欲しいとの事w 
ターンブル殿にお願いして、カロ14門を5基購入し、いざカリブへ~

ちなみにカリブでは、カロ14門が70~80万でバザられているらしい・・・
10基売れれば7~8Mの儲け! これはチャンスか?w

無事に、待ち合わせ場所のウィレムスタッドに着き、大砲お届け~
運び賃として、20万+カテ3×10頂いて嬉しかったw

さて、修行を始めようかと思ったが、航海中に飲んだ酒が回り始め、断念するw
(ちなみにフレも結構飲んでたそうだw 類は友を呼ぶのか!)

明日は久しぶりのカリブでの海事だ。楽しみだ!



昨日の戦果

缶ビール
 350ml×1

ドライジン
 350ml





【徒然】

mixiに参加したのだが、今イチ理解が出来ていない・・・
最近はログインすらしてないしw

折角誘って貰ったので、少し勉強するかな。
基本的には、日記とコミュニティーだそうだ。

向こうでも、たまには日記を書いてみようかな。
[PR]
by wildcats_777 | 2006-11-21 07:44 | 大航海時代

いきなり昇進! 

週末のダイジェスト。

准士官に転職し、装備などの準備をしていると、
「上級士官」転職クエの紹介シャウトが!

水平が専門スキルの上級士官、早速艦隊に参加して、あっさりとクリア!

ヤンもびっくりの異例のスピード昇進となりましたw

今まで、全取引スキルマスターを自負してましたが、
この際、家畜・雑貨などの使ってないスキルをメッタ切りして、
砲術・弾道学・水平などの砲撃系スキルを取得しました。
(もう、切らないぞw)

その後は、フレとジェノヴァでペチペチ上げたり、
ソロでゴンちゃんを襲ったりと、久々の海事を楽しみました!

そして昨日はライアーどんと一緒に、ペルシャ湾で修行~
さすがライアーどん、上手い!

サクサクとスキルも上がり、砲撃系の平均は4に。
まだまだ低過ぎw

結構、大砲の消耗が激しいな・・・
ターンブル殿、これからもよろしくですw



昨日の戦果

缶チューハイ
 500ml×1

ドライジン
 300ml

・・・もはや、ジンはオレの血液と同じだぜ!・・・
[PR]
by wildcats_777 | 2006-11-20 08:06 | 大航海時代

軍人へ

昨日はサントドミンゴからのスタート。

幸いにもPKも居らず、サクっと北海へ帰還。
グレイ殿に砲門80をお届けする。

その後、フレが大砲屋を探しているとの事で、
ターンブル殿に紹介し、お願いする。
(よろしくねw)

ついでにオイラにも、カロ14門を格安で売って頂くw
そして、海事クエも紹介して頂く!
ターンブル殿、何から何までありがとう~

ちと泥酔番長だったが、無事にクリア!
明日には軍人だ!

スキル何を切ろうかな・・・w



昨日の戦果

瓶ビール
 中瓶×1

日本酒
 ワンカップ×2

缶ビール
 500ml×1

焼酎
 100ml

・・・これだけ混ぜたら、泥酔番長になるよなぁ・・・w
 
[PR]
by wildcats_777 | 2006-11-17 09:51 | 大航海時代

ころころ方針変更w

昨日は更新出来ませんでした。

まあ大した事してませんでしたがw
初めて定期便に載った位です。

昨日はロンドンスタート。

オンすると、商チャで、PKK艦隊出すとか出さないとか・・・
聞くと、バッハさんがPKに襲われたとのコトでした・・・
逃げ切ったそうで何よりでした。

みんなのお話を聞いてる内に、久々に海事がやりたくなり、
不要な取引スキルを切って転職する事にしました。

しかし、グレイ殿から砲門80を依頼されていた事をすっかり忘れてて、
あわてて鋳造師となり新大陸へ~w

航海中、フレからTELLが入り、何故か酒の話で盛り上がるw
PKも居なく、サックリとグランドケイマン到着&砲門80完成~

ついでだし、両替商クエ取って帰ろうとサントドミンゴに寄港すると・・・

ここに居ましたよPKの皆さんがw 名前は伏せますが有名所が5~6人・・・
どうやら、海事修行をして居る模様。
港から出るのを諦め、落ちましたw

明日は、軍人になります。



昨日の戦果

缶チューハイ
 500ml×1

ドライジン
 200ml

・・・ジンが空になってしまった。しかし、ハマるぞこの酒は!・・・
[PR]
by wildcats_777 | 2006-11-16 07:40 | 大航海時代

カルカッタにて

昨日、家帰って晩メシ食って本を読んでいたら、
いつの間にか3時間ほど爆睡してた・・・w

あわててオンしたが、
「ピークはさっきでしたよ・・・w」 とユィリー殿より悲しいお知らせがw

まあ、それでももう少しイケそうだったので、
ユィリー殿より支援を受け、ベルベ&ベルベ。

しかし、あっという間に悪くなっていく相場・・・w

途中、生糸を採集で取ろうと思ったが、
採集ブーストは、ロンドン倉庫だった・・・w

それからは、商会チャで、深夜番組のお話などをマターリw

90年代前半の深夜番組は面白かったなぁ~
カノッサ・カルトQ・EX TV・プレステージ・・・

今では考えられない位、夜更かししてましたw



昨日の戦果

缶チューハイ
 500ml×1

ドライジン
 200ml

・・・また秋田かよ! って言われそうなニュースが流れてますな。困ったものだ・・・
[PR]
by wildcats_777 | 2006-11-14 07:24 | 大航海時代