<   2006年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

家具はやっぱり北欧です

昨日はカリブからのスタート。

頼まれていた副官室と大マストを納品し、北海へ戻る~

女将が家具欲しいと言ってたので、
家具作成の旅に付き合って頂くw

が、スキルは共有出来ないらしい。
公式、嘘付いてるな・・・

ロンドン~アムス~コペン~リュベ~ブレーメン

本棚とタンス、保管用ラックを作成し、お渡し!

そのまま放置バザして落ちました。



昨日の戦果

缶ビール
 350ml×2

ドライジン
 300ml
[PR]
by wildcats_777 | 2006-12-28 07:40 | 大航海時代

痛恨の一撃

昨日は、頼まれてた副官室を作りにカリブへ。
PKもいなく、ジャマイカにてサクっと作成完了~

が・・・

ジャマイカ前でNPCに絡まれ、あっと言う間に白兵→拿捕。

ピンポイントで、副官室を略奪されました。

やる気が失せたので、その後は商会CRでお話&ヤケ酒・・・w

なんだかなぁ・・・



昨日の戦果

瓶ビール
 中瓶×2

缶ビール
 350ml×4

日本酒
 1合
[PR]
by wildcats_777 | 2006-12-27 07:37 | 大航海時代

日々、家具職人としてw

週末のダイジェスト。

オスロ木材~カリブ加工木材 の日々でした。
家具の需要は中々減りませんねぇ。

そんな中、シモーニ師匠より白鉱石の差し入れを頂きました!
名工が高騰してるし、採取無いので本当に助かります~

そして、バッハさんからはトーガとおフンドシを頂きましたw
(見たいと言う奇特な方は、バッハさんのブログへGO!)

昨日の戦果

缶ビール
 350ml×1

ドライジン
 300ml





【徒然】

本の読み過ぎで腱鞘炎になりました・・・
ブ厚い本なので、右手がイカれた模様ですw

まあ、商会CRでも言ってる、京極夏彦シリーズなのですがw
10年ほど前から好きで読んでいたのですが、
読む順番を間違えていたので、一度頭から読んでみようかな、と。
数えてみたらスゴイ量にw

姑獲鳥の夏
魍魎の匣
狂骨の夢
鉄鼠の檻
絡新婦の理
塗仏の宴
宴の支度

百鬼夜行――陰
百器徒然袋――雨
今昔続百鬼――雲
百器徒然袋――風

塗仏の宴
宴の始末
陰摩羅鬼の瑕 ←今ココ
邪魅の雫

こりゃあ腱鞘炎にもなるわ・・・w

この他に、巷説百物語シリーズもあるんだよなぁ・・・
まあ、良いか読んじゃえw
[PR]
by wildcats_777 | 2006-12-25 07:49 | 大航海時代

家具職人として

昨日は家具職人。

フレから、お手伝いしてくれると言うTELLがあり、遠慮無く連れ回すw
とりあえず木材満載でカリブへ~

サクっと加工木材16個作成。
その後北海で材料集めてリュベで作成~

そして、ピサに向かったのですが・・・


途中で寝落ちしました・・・w
申し訳無い!

朝オンしたら、中央大西洋のど真ん中に居ましたよ・・・
何とかカーヴォまで戻って今に至ります。

・・・久々にやってしまった・・・



昨日の戦果

缶チューハイ
 500ml×1

ドライジン
 300ml

・・・次回、泥酔番長ぉぉぉぉ 何をやらかすのか! 乞うご期待!・・・
・・・オレの歴史に、また1ページ・・・
[PR]
by wildcats_777 | 2006-12-21 07:34 | 大航海時代

JB職人として

昨日は家具屋は臨時休業~

フレより、ヴェネガレのJB部品の注文があったので、
加工木材+加工鉄材+木材集めて東地中海へ~

セヴァストポリで大型特注オールを造って、
リスボンにて無事に引渡し完了。

家具屋は儲かるけど、交易Lvが上がらないので、
ホーウッド殿からの注文分作成したら、
また星に行こうか思案中~



昨日の戦果

缶チューハイ
 500ml×1

ドライジン
 300ml
[PR]
by wildcats_777 | 2006-12-20 07:52 | 大航海時代

カネ・カネ・カネ

週末のダイジェスト。

金曜日は、加工木材を仕入れてロンドンにて選挙。
が、投票時間前に寝落ちしてしまった・・・

土日は、ちと金策に駆け回ってました。
リアルボーナスが大幅に下がってしまったからであるw

まあ、仕事もしないでブログ書いてるから、
当然ジャンと言われれば返す言葉もございません・・・w

とりあえず、お金が欲しかったので(家計に入れるお金の為)
封印してた錬金術を・・・w

ここからは、海の話はありませんので、
お好きな方のみご覧下さいw


土曜日
 ○田市P店
  朝イチ並ぶ。銭形のリセ狙いが成功し、
  サクっとB3R1。190G抜けで速攻でコインを流す。
 に○ほ市B店
  午後からイベント狙い。秘宝伝のクレオフ台をGETし、
  B7R5。「ご飯よ~」メールが着たので、65G抜けで速攻ヤメ。

日曜日
 ○かほ市B店
  昼前から秘宝伝。昨日のクレオフ台は下げっぽかったので、
  2日赤のカド台へ。高確率ゾーンでのヒキが強く、
  速攻で2箱行くも、ダラダラした展開。2度伝説ロングに入るも、
  Rが多く、コイン増えず。(R5連が2回も・・・)
  結果、B14R19の逆ならなぁ・・・

収支は、+77K(プラス年末ジャンボ40枚)。
とりあえず家計に5万入れる。が、まだまだ足りないよ・・・

お金はいくらあっても大杉という事は無い。
金で幸せは買えないが、金が無かったら幸せにはなれない。




昨日の戦果

缶ビール
 500ml×2

ドライジン
 350ml

・・・久々ビール飲んだら二日酔いである。モチロン、貰い物ですw・・・
・・・普段の缶チューハイは、500mlで¥125ですからw・・・
[PR]
by wildcats_777 | 2006-12-18 07:40 | 大航海時代

家具な日々

昨日はリアル飲み会があり、遅めのオン。

ロンドンにて、相変わらずの職人オンラインを開始。

一昨日作成した加工木材をリュベ持込み、
せっせと家具作り~

グレイ殿より本棚の依頼を受け、ロンドンでお渡し。

バッハさんより、メイン帆を頂きました。
ありがとうです!

その後は放置バザして終了。

今朝ログみたら、
「今の内に家具を奪え~」
という山賊ログが残ってましたw
なんてヤツだよw


昨日の戦果

中ジョッキ×2

日本酒×1合

ドライジン×150ml



【三国志】

コエの新作、「三国志online」のcβ募集が始まり、早速応募!

三国志は大大好きなのですが、公式を見る限りでは、
何か微妙ですねえ・・・

信onベースで無い事を祈るばかりですw
[PR]
by wildcats_777 | 2006-12-15 07:58 | 大航海時代

工芸職人の時代到来!

昨日の売上に気を良くし、今日も家具家具~

タンスと本棚を製造し、さっそくロンドン噴水前でバザ開始~

・・・トイレに行ってる間に、5個中4個が売れてた!すげえぞ!

先の美酒祭りには乗り遅れたので、ようやく工芸で
稼ぐ事が出来ましたw

その後は加工木材の仕入にカリブへ。
戻ってきてからはパパの依頼の砲門50と加工鉄材を作りました。
バッハさん、鉄材の出前ありがとう~

さて、今の内に稼ぐぞ~



昨日の戦果

缶チューハイ
 500ml×1

ドライジン
 300ml
[PR]
by wildcats_777 | 2006-12-14 07:40 | 大航海時代

今日もヒマであるw

ヒマなので続きをw




【バルテック提督の憂鬱】

ふう。話の長い常連客にも困ったものである。
無下にあしらう事も出来んし・・・

ああ、私はご存知の通り、ロンドンで倉庫番をしているバルテックである。
この間の続きでも書くとするかな。

ワイルドは、1X71年6月にブリテン島北東部にある小さな港町に産声を上げた。
(まあ私も同じ時期に生まれたのだが)
港町と言っても、工業が盛んな町だ。大きな工場がいくつもあった。

幼少の頃は、割と優秀だったな。今の体たらくからは想像も出来んがな。
読み書き計算は、普通の子供以上に出来た。
まあ、単に記憶力が少し良かっただけ、だったのだろうな。
習い事も一切していなかった様だ。

その代わり、運動は全然駄目な子供であったな。
スポーツもせず、いつも私と一緒に図書館で本を読んでいた記憶がある。

中級学校に上がってからも、最初の内は成績は上の方だったな。
だが段々と悪くなっていったな。
まあ、馬鹿が本領を発揮してきたのだ。

一応、スポーツ部にも入ったらしい。確かテーブルテニスだった筈だ。
理由を聞いたら、「練習に行かなくとも良いから」
という訳の判らん返事が返ってきたのを覚えている。
だったら最初から入らなければ良いのに・・・ 

ヤツが、学校生活最後の試合があると言うので見に行った事がある。
最後の試合は、上級生は強制出場するらしい。
ヤツは、面倒だし疲れるから試合には出たく無い、と言った。
まあ理由も判る。練習はしない、やる気は無い、・・・
何より、自分のラケットすら持っていなかったのだから。

試合の直前、そんなヤツに対しチームメイトはこう言った。
「20分で終わらせろ。隣の体育館のバレー部を応援に行くぞ!」
ヤツはそれに対して、一言 オウ! と答え試合に臨んで行った。
サッサと負けろと言うチームメイトもどうかしているが、
それにオウと答えるヤツもヤツである。

私は、その後姿を呆然と見る事しか出来なかった・・・

20分も要らなかったらしい。
ヤツは15分程で帰って来た。もちろん、惨敗であるw
そしてすぐにバレー部の応援に走って行った。

馬鹿のやる事は判らない・・・

中級学校へ入って三年目の冬、上級学校への進学の準備が始まった。
同窓の仲間達は、それぞれ自分の将来を見据え進学先を決めていた。

しかしワイルドは、何処に進むかハッキリ決めていなかったのだ。
理由を聞いた所、こんな返事が帰って来た。
「あのコがまだ決まってないので、決めて無い」

当時、ヤツも一人前に好きなコが居たらしい。
でもそれを進学先を決めるファクターには、普通しない・・・
そしてヤツは一言こう言ったのだ。
「オレの人生、他人次第!」
私は、もうそれ以上、ヤツの話を聞くのは止めた。馬鹿が伝染るのが嫌だったからである。
その後、ヤツは何とか彼女の進学先を聞き出したらしい。

そして締切の日が来て、仲間の進学先が発表された。
何と彼女は、ワイルドが聞いていたのと違う学校に進学する事になっていた。
しかも、方向も正反対だった・・・

ヤツは激しく落胆していた。でも仕方ない。
そんな理由で自分の人生を決める馬鹿には掛ける言葉は無いのだw

おや、もう店仕舞の時間か。
続きはまた手が空いた時にでも書くとするかな。

・・・ガラガラ・・・ ピシャリ
[PR]
by wildcats_777 | 2006-12-13 16:52 | 大航海時代

家具職人として

一昨日~昨日と、ロンドンで家具を放置バザしていたら、
何と15Mの売上が! すげえ!!

味を占めて、早速木材を積込みカリブへw
加工木材を10ほど作成し、ロンドンへ戻る。

タンスには高級家具、本棚にはオランダ更紗が必要なので、
工芸品と織物スキルが切れなくなってしまった・・・

こりゃぁ錬金術師は当分ムリだな・・・w



昨日の戦果

缶チューハイ
 500ml×1

ドライジン
 300ml
[PR]
by wildcats_777 | 2006-12-13 09:35 | 大航海時代