<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

またまた転職

海でのお話は・・・

ベルベ職人を一時中断し、カリブで採集上げの為に欧州へ~
ジェノヴァ露天中のシモーニ師匠から、
以前お願いしていた追加大スパンカーを頂く。
しかも格安でw ありがとうです!

一旦ロンドンへ戻り、オスロで木材を大量に買いつけ、
ロンドバで鉄材も大量にゲット。
アパルタメントに溜め込みました。
これで何時でも名工が打てますw
オーリィ嬢はじめ、名工作成依頼の準備はおkだぜ!
何時でも白鉱石ドンと来いw



三onでのお話は・・・

今日(1/31)開催される合戦に向けて、
長安前の毒サソリ相手に、ペチペチ弓を上げておりました。
とりあえず、Lv14になりましたが、合戦までに15にしたいなぁと・・・
ただ、合戦の定員が250人なので、参加出来るか激しく微妙・・・w
投石車の餌食になってみたいぜw



昨日の戦果

缶チューハイ
 500ml×1

ドライジン
 300ml
[PR]
by wildcats_777 | 2007-01-31 07:46 | 大航海時代

昨日はおやすみ

リアル飲みの為、昨日は海も三もオンせず。
未だ激しく二日酔いです・・・

特筆するべき事もないので、ダラダラと徒然をば・・・w

先週は、ずっと銀の小説を読んでました。
オイラが好きなくだりは、イゼ再奪還からラスト ですね。
あらためて、ミュラーって良いキャラだな―と思いました。

優れた専制政治と愚かな民主主義、どちらが良いのかな~
とガラにもなく考えてしまいましたw
[PR]
by wildcats_777 | 2007-01-30 07:43 | 大航海時代

週末のダイジェスト

この週末は、ほとんど三国志の方にオンしてました。
海の方では・・・

カルカッタの相場がリーマン殺し・・・
生糸160% ベルベ80%などという状況がほぼ毎日・・・w
こういう時、やはり採集R高く無いと厳しいと言う事で、
一旦ロンドンへ戻り、冒険家に転職する事にしました。

持ってた仕立て道具をバッハさんに販売し、いざ欧州へ~
途中で安い宝石をチョコチョコ買い、6M程の利益をゲト!
今週は、カリブで採集を上げる予定です。


さて、三国志の方では・・・(以下、三onと略w)

キャラをリメイクし、「ワイルドキャッツ」でリスタートw
弓最強なので、ずっと弓Lvを上げていましたが、
弓を装備すると、重厚な鎧が着れないので、
弓Lv10まで上げて、両手武器(槍・矛系)にチェインジ!

ブリブリNPC狩りして、15まで上げる事に。

長安にて、一応部局(海で言う、商会ねw)を作成する。
名前は、「居酒屋」w 蜀は張飛の所属です。
土曜日にバッハさん、日曜日には弾幕殿が参加!こっちでもよろしくです!

さて、日曜日は、今後の三onにとっては重要な、「合戦」の日でした。
とりあえず両手武器を15まで上げ、一番良い装備もゲット。
蜀合戦登録NPCに向かうと・・・

なんかすごい人だかり!やはり皆合戦を楽しみにしてるのですね。
NPCに話しかけ、合戦の登録をする・・・

が、合戦のエリアに入れません・・・
集まってる人大勢に聞いて見ると、どうやらバグ&人数制限で入れないらしいw

まあみんな、βテストだし仕方ないとは判っているものの、不満ブーブーw
ただ、お陰でいろんな人と話す事が出来ましたw 
まあ、これはこれで良かったのかも知れません。

某巨大匿名掲示板の情報によると、合戦でも弓最強らしい、との事。
そして、合戦時に材料集めると、投石車とかが作れるらしい。
しかも投石車は最強で、石が飛んで着弾すると、一気に7~8人がぶっ飛ぶそうだw
三国志ザコ雑兵の気持ちが激しく判るぜ!と大評判でしたw

これで呂布なんかが入ってきたら、どうなる事やら・・・

以上、週末のダイジェストでした。
[PR]
by wildcats_777 | 2007-01-29 07:48 | 大航海時代

三国志online速報 その1 

15:00から始まり、1時間半が過ぎました。
激しく気になったので、某巨大匿名掲示板にて情報収集。
(モチロン会社で、ですがw)

一言で言うと、「かなりヒドイ状況」らしい・・・

ログイン画面で固まる。
ログイン→10分位で切断 の繰り返し。
ログインしても、重過ぎ&カクカクする。
音がおかしい、ATOKだとおかしい変換に。

まあ、臨時メンテが入ると思われますw

とりあえず、ログインする前に、起動時の設定を低くした方が良さげですね。
今時点での情報を整理すると、

①マウスの反応100に設定すると、少しマシになる。
②環境設定→頂点シェードを使用しないにチェック。
 (これをしないと、テクスチャ低にしても解像度下げてもあまり変わらないらしい)
③描画1の描画距離をMAXから 半減以下にする。

取り急ぎ、フライング気味な速報でしたw いじょ。


(17:00 追記)

・弓攻撃が意外と強いらしい。ただし魔法は弱いらしい。
・マウスより、キーボード操作した方が良いらしい。
[PR]
by wildcats_777 | 2007-01-24 16:47 | 大航海時代

またも相場が!

星からのスタート!

生糸160% ベルベ105%では、何も出来ませんw
よって、ボーっとCRでお話三昧・・・

いつも入ってるCRに、突然、某有名PKの方が入ってきて驚きましたw
まあ、普通の方でしたw(当たり前だな)

その後、グレイ殿が三国志のクラDL出来ないらしく、
某巨大匿名掲示板の情報等を収集したりして、落ちました。
IEをアンインスコしたらDL出来た~ というカキコがあったのですが、
それでもダメみたい・・・
大丈夫だったのかな?



昨日の戦果

瓶ビール
 中×2
缶ビール
 350ml×1
 500ml×1
日本酒
 1合



さて、今日から三国志です。勿論今日からノー残業DAYとなりますw
[PR]
by wildcats_777 | 2007-01-24 07:38 | 大航海時代

商館一の転職王(暫定PP)

昨日はロンドンスタート。

もう何度目になるか忘れたけど、
またまた紡績商へ転職しました。
一路カルカッタへ~

ノンストップでカルカッタへ到着!
店のオヤジの前に、人が溢れています~
とりあえずカテ連打して、生糸をゴッソリ買い込み、
ひたすらベルベ~

ふと、相場を見たら、生糸160% ベルベ98%・・・
ついウッカリ相場も見ずに買ってしまった・・・
だって、人だかりは出来てるし、
長距離運転でボーっとしてるし、
ビール飲んでるし・・・w

実は、オイラという泥酔商人は、
このミスを結構やっていたりするのだ・・・
相場見ないで宝石買ったりとかねw

で、昨日はそのまま落ちました。
今日は良い相場でありますように!



昨日の戦果

缶ビール
 350ml×5


【三国志】

名前、何にしようか迷ってます・・・w
[PR]
by wildcats_777 | 2007-01-23 07:50 | 大航海時代

大海戦!

週末は大海戦でした!

グレイ殿の名工打ったり、それなりに大海戦支援モードに。

日曜日に参加するつもりだったけど、
リアル諸事情で参加出来ず・・・

まあ、開始時間を1時間間違ってて、
本当は参加出来たのですが・・・w
残念!次回こそは必ずや!

模擬で実戦経験積まないとだね。

参加した皆さん、お疲れ様でした!


ところで、グラボを更新しました!

今までずっと、GeF4 4600Tiを使ってたのですが、
三国志に備えて、GeF 7600GTにチェインジ!

お店のポイントが結構貯まってて、¥11,000で買えたのでお買い得!
ラグが無くなりました。感動した!



昨日の戦果

缶ビール
 350ml×3

ドライジン
 200ml
[PR]
by wildcats_777 | 2007-01-22 07:44 | 大航海時代

星へ!

リスボンで放置バザーし、加工木材 祝 完売!

ロンドンに戻り転職の準備を始める。

途中、グレイ殿から名工製作を依頼され、サクッと作成~
お礼にと、青石を頂く。ありがとう!

その後、紡績商に転職し、一路星へ!
バッハさんより、インド付近は不穏な情勢~ との情報を頂く。
すぐさま、お任せ回航に切り替えるヘタレなオイラw

さて、星の相場はどうなってるかな?



昨日の戦果

缶ビール
 350ml×2

ドライジン
 300ml

・・・久々にドライジン復活! かなり二日酔い中・・・
[PR]
by wildcats_777 | 2007-01-18 08:09 | 大航海時代

転職間近

ロンドンで加工木材ザバをしていると、
見知らぬ方からTELLが入る・・・

何でも、特殊造船の部品が欲しいとの事。
砲門20が欲しいと言うので、
材料を持ち込んで貰い、タダで作成~ オイラ良い奴だなぁw

そしたら、その方よりCRに誘われる・・・
入って見ると、フレが居るしw
世間は狭いぞうw

大マストも欲しいとの事だったので、
カリブへ作成に向かい、リスボンでお渡し~

ようやくアイテム枠も空いたので、今日こそは星へ向かうぞ!



【追伸】

昨日、コエの新作MMO、「三国志online」のcβの当選発表日でした。
これからの妄想の時間が楽しいのだw
そしてクラDL祭り→ログイン祭りへと続く・・・w
[PR]
by wildcats_777 | 2007-01-17 07:38 | 大航海時代

久々の更新・・・

ちとリアルがバタバタしてて、更新が滞ってしまったー

気を取り直していこう。

さて、先日は商会模擬の日。
睡眠もバッチリとって、ビールも(余り)飲まずに修行場所へ~

参加者が集まるまで、しばし談笑・・・w

まあ、日頃は世界中に散らばってる我が商会の面々、
一堂に会するのは、約1年前の商会模擬依頼かな?

30分ほど遅れ、模擬戦開始!

・・・いやぁ難しいねえ・・・

クリ狙っても、中々入らず&クリ喰らいまくりw

つい、手前の敵ばかり見てしまい、戦局が全然つかめず・・・
(銀の時と同じです・・・w)

でも楽しかったですね! 来月はもう少し上手く立ち回りたいです。
皆さん、お疲れ様でした!
ボス、次回までには回線直してね!
ボコボコにして(されてw)差し上げましょう~

あ、SS忘れたし・・・



昨日の戦果

缶ビール
 350ml×1

缶チューハイ
 500ml×1

・・・昨日は休肝日~・・・
[PR]
by wildcats_777 | 2007-01-16 08:11 | 大航海時代