<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

久し振りの香辛料~

昨日はジャマイカからのスタート。
作り過ぎたスキル+5家具をフレに売る為、昨日定期船で出張してましたw

しかし、結構売れませんな、この家具は・・・ 
まあ、封印解除の時間が掛かり過ぎだし・・・
在庫抱えちまったぜ・・・w

気を取り直し、せっかく来たので、久々にアンボイナの香辛料を満載。
道中、商会員との談話を楽しみつつ、ケープまで移動して落ちました。



三onでは・・・

オンすると、なにやら部曲勧誘合戦が展開されている様子。
しかも、妖しげな感じで・・・w
面白そうなので、水鏡村に見に行ってみると。
公式スタートを週末に控え、結構募集してる。

ウチの部曲にも、何名かの新規加入者がいらっさいました。

これからも、よろしくです~
[PR]
by wildcats_777 | 2008-02-26 07:12 | 大航海時代

スキル家具と課金

今回のUPDATEの目玉の一つ、スキル凍結家具の実装。

その家具を作るには、工芸+保管が必要だそうで・・・
良い機会と思い、保管スキルを取ってみた。

バッハさんからありがたい助言を頂き、シャケオンラインで保管上げw
速攻で5まで上げて、家具職人の道へ。

商会メンの注文を受け、北海~地中海~カリブを往復する事に。
やっぱり、戦闘より交易が良いなぁオイラはw

ただし、散々言われていますが、スキル凍結までの時間が長すぎ・・・
リスボンで露店するも、1個も売れない次第でしたw

短縮パッチを期待するかなぁ。



ところで、三onでは・・・

お買い得セールをしてたので、正式に課金してみました。
まあ、正式稼動する2/29からは、間違いなく人は減るでしょうなぁw

が、ウチの部曲の皆は、結構課金している&する予定な感じでした。

うまく両立して行きたいと思いますw
[PR]
by wildcats_777 | 2008-02-24 22:58 | 大航海時代

アップデート

とりあえず、オセアニアの新港を2つ発見。
(って、それだけかいw)

その後、補給のため一旦欧州へ戻る事に。
ジャカルタ発ケープ行の定期船に乗るも、
時間を間違え、何回も往復してまして・・・
(オンすると、必ずジャカルタに寄港中・・・)

今日は、ようやくケープ発リス行に乗り換え成功!
明日朝、降りとかないとだなw

三onの方は、昨日は合戦に参加しました。
が、負け・・・ まあ仕方ない。

今日は、部曲員とLv上げPTに行きました。
部曲内戦があったのですが、離席勝ちになるので参加が厳しくて・・・w

ずっと狼を狩ってましたが、
何で狼がお金を持っているのかが解からず・・・w

ソロより数倍効率が良く、あっと言う間に経験値が貯まりました。
PTの皆さん、ありがとう~
[PR]
by wildcats_777 | 2008-02-21 22:52 | 大航海時代

アップデート前夜

予定だったら、海事Lvを52にし、颯爽と戦列艦に乗っている筈だったが・・・

50のまま、前夜を迎えてしまった・・・w

リアル出張で疲れたので、少し狩って寝る事にしました。
本日は、三onは無しでした。

新潟は遠いぜ・・・w
[PR]
by wildcats_777 | 2008-02-19 21:59 | 大航海時代

印度と中国w


相変わらず印度で海事海事・・・
まあ、慣れたと言うか、ちと飽きてきたぞ・・・w
昨日と違ってPKも居なく、時間の割にはサクサクと狩れました。
と言っても、実働1時間くらいで、残りは商会メンで楽しいお話をw

はるどんさんの夕食が、カレーラーメンで、
自ら「インドと中国のランデブー!」と言ってたのには大笑いさせて頂きましたw

しかし、大航海と三onやってるオイラは、正にそのランデブーな訳で・・・w

三onでは、オンした途端に、部曲戦の話になってて、楽しそうだった!
さすがにLv25では行けず、又、体調も未だ本調子では無く、
少し話して落ちました。

リアルでは、明日は新潟日帰り出張・・・
行きたくねえぜw 
[PR]
by wildcats_777 | 2008-02-18 22:44 | 大航海時代

自宅からの更新

会社で席移動があり、さすがに更新が厳しくなったので、
当分は自宅からのカキコとなりそうです。

さて、海事の方はゆっくりと上がっておりまして、
ようやく50となりました。戦列まであと2つ。マイペースで頑張ろうかな、と。

三onの方は、楽しい部曲のメンツに囲まれて楽しんでいますが、
課金するかどうかは、未だ決めかねてます・・・

というのも、最近また体調が良くなく、PT組んでの狩り中や、
合戦中に具合が悪くなったりという事が良くありまして・・・

DOLと違って、簡単に抜けたり出来ないので、(まあ、出来ない事はないけどw)
半端に参加すると、他の皆さんに迷惑を掛けそうなのが、
課金に踏み込めない大きな理由です。

実は、昨日の明け方に急に胸が痛くなって、あわてて病院に行ったりしてました。
まあ、いつもの様に心電図&レントゲンには異常なし だったのですがw

医者曰く 「検査では特に異常はないので、内的な要因、つまりは軽いパニック症候群と思われる」
だそうで。

まあ、仕方ないな。酒もタバコも少し減らそうか・・・w
[PR]
by wildcats_777 | 2008-02-17 17:19 | 大航海時代

IE7登場!

羽毛教徒のさとぽん氏が、一時欧州へ帰還するという事で、
移動用商大クリッパ-18%をお願いする事に。
よろしくです。

で、オンする前に、Windowsの自動更新が来てたので、
インスコしていると、IE7の更新のお知らせが・・・・

IE7は、いろいろ賛否両論を聞くけど、
とりあえず自分で使って見たいとと思い、入れて見ました。

その結果。


IE7、動かず・・・
起動させると、ずっと砂時計のまま、何も進まん・・・
タスクマネージャで見ると、何故が起動もしてないIEが、CPU使用率48%・・・

何回やってもダメなので、システムの復元をして、再度インスコしてみる。

が、結果は変わらず・・・

諦めて、IE6に戻して少し三onやって寝ました・・・
南なんだ、あれは!

(追伸)
さとぽん先生、今日はオンしますのでよろしくです!
[PR]
by wildcats_777 | 2008-02-14 08:06 | 大航海時代

訃報

バッハさんのブログを見て驚きました・・・

個人の冥福を祈るばかりです。


早いって・・・
[PR]
by wildcats_777 | 2008-02-12 19:01 | 大航海時代

三国志オンライン レポートその1

連休中、ずっとやってました・・・w

前回のoβは、基本的にソロでやってましたが、
今回は部曲(海でいう商会)に入ってみようかな、と。

一度、DOLのフレがいる魏へ行って、部曲に参加しようと思ったのですが、
誰も居ない様で、また蜀に戻り、たまたま目の前で募集していた、
諸葛亮部曲に参加~

一緒に狩りに行ったり、軍略(PTクエの様なもの)をやったりと、
なかなか楽しい感じです。

前回との大きな違いは、
①結構軽い
②狩りNPCが、兵士(董卓軍・賊とか)になってるw

まあ、こんな感じかな?
ムシやヘビ相手にLv上げするのは、ちと・・・・だったので、良かったw

もう少し、あっちの世界を楽しんでこようと思ってます。
[PR]
by wildcats_777 | 2008-02-12 08:16 | 大航海時代

三国志オンライン

昨日から始まった三国志オンライン オープンβテスト。

前回のデータがそのまま残っていると言う事で、
一番成長している泰山鯖のキャラでプレイする事に。

が・・・・

昨日はリアル飲み会だった為、おさわり程度しかプレイ出来ず残念・・・w

DOL海事→飽きたら三on な感じの週末になりそうですw

見かけたら、よろしく!
[PR]
by wildcats_777 | 2008-02-08 07:52 | 大航海時代