<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

プチ旅行

話は全然変わりますが、今日は家族旅行で、ちと旅行に行ってきました。

最近、火器運び中~ とか、合戦中~とかで、
あまり家庭を顧みていなかったので、反省を込めて・・・w


行き先は、角館&田沢湖方面~

ご存知の方も多いと思いますが、角館は「みちのくの小京都」と呼ばれ、
300年前の武家屋敷が残っており、また桜が綺麗な、結構な観光地なのです。

また田沢湖は、日本で一番深い湖です。(最大深度は423.4m)
ただ今回は、田沢湖の近くにある、「山のはちみつや」というお店が目的。

角館で桜を見ながら昼飯食べて、はちみつやでオヤツを食べようという企画w


a0088459_20501311.jpg

とりあえず、角館駅前にてパチリ。
結構咲いてますね。普段なら、連休に満開になるのですが・・・

駅前に車を止めて、ちと散策の旅へ・・・
桜を満喫する予定が、あまりにおかしなお店が多く、そっちへ夢中になるの巻w








a0088459_20513292.jpg

結構並んでましたね・・・
ラーメンではなく、蕎麦屋でしたがw






a0088459_2105024.jpg

字、曲がってないか?気付かない振りをしてるのか?w






a0088459_211598.jpg

まあ、間違ってはいないが、電化製品はどこにあるんだろう・・・w






とりあえず、一部をUPしてみたが、他にも色々面白看板があり、
キリがない・・・・w











a0088459_21172417.jpg

ここの前で昼食を摂りました。鴨南蛮うどんが絶品だった!
しかし、ここの桜並木は本当に綺麗です。




その後、田沢湖方面へ移動~

山のはちみつやさんでは、いろんな種類のハチミツを試食!
花の種類で、こんなにも味が違うのか!と驚きましたよ。

一通り試食し、名物のハチミツ入りロールケーキを食べる事に。
う~む、これは美味い! あまりクドくないハチミツの甘さが絶品!
でも、ケーキの持ち帰りコーナーが大渋滞してて、ロールケーキの購入は断念!

ハチミツとジャムとアメを購入し、帰宅の途へ・・・

ちなみに、面白看板は無かったので写真もなしw

帰り道に、リアル火器屋さんを発見!
火器商人として見逃す訳にも行かず、思わずパチリw
a0088459_20571559.jpg



桜は綺麗だったし、(いつもなら、連休中が身頃)
美味いウドンと作りたてのハチミツを堪能し、
夫婦で満足して帰りました。

楽しい春の一日でしたw
[PR]
by wildcats_777 | 2008-04-20 21:19 | 大航海時代

久々の更新

会社での更新を止めてから、すっかり頻度が落ちちまった・・・w
と、言い訳はこの位にして、とりあえず近況報告を。


大航海では・・・

商会員の家具作成も大体終わり、加工木材の在庫も作成~
ただ、カテ&勲功記を露天買いしたため、資産が半分に・・・w

という事で、またまたアンボイナの香辛料を運ぶ事にしました。
目標、500Mだ!(激しく予定だがw)


三onでは・・・

竹を集めたり、双を上げたりの日々。
たまに部曲戦に参加するも、やはり日々の鍛錬が足りないな、
と反省する事しばし・・・

やはり、日々の鍛錬は大事じゃのう・・・
[PR]
by wildcats_777 | 2008-04-20 20:18 | 大航海時代

ダイジェスト

今週は・・・
シモーニ師匠に衣装&書類+3家具を作成しお渡し。
久し振りにミント嬢がオンしてて、スキル+5家具&カロネ10基をお渡し。
a0088459_23342160.jpg


小さくて可愛いねぇ~

師匠にもミント姉妹にも、喜ばれたので嬉しい日だった。
職人冥利に尽きるぜ!

その後は、また武器商人に戻り、バルセ~アルジェへ!


三onでは・・・
竹で一気にお金持ちに!
そして、合戦には勝利!
良い感じだぜ!
[PR]
by wildcats_777 | 2008-04-08 23:37 | 大航海時代

家具の道

グレイ殿とシモーニ師匠より、家具作成の依頼が。

良く考えて見ると、未だに交易品+3は作成不可だった・・・
という事で、一念発起して、嗜好品上げの聖地カリブへ。

サンティアゴ~ジャマイカを往復し、6→8へ。

これにて、交易品+3家具がブースト無しで作成可能となりました。

早速欧州へ帰還し、グレイ殿の家具を作成~


今日は師匠の分だぜ!
[PR]
by wildcats_777 | 2008-04-08 08:06 | 大航海時代

補足

商会長から聞いた話ですが、

どうもウイルスが流行っているそうです。

オイラの中もあるかも知れません・・・
(駆除はしてみたが・・・w)

みなさん、ご注意を!!
[PR]
by wildcats_777 | 2008-04-06 23:22 | 大航海時代

久々の投稿

今週は、あまりオン出来なかったけど、
火器&武具を上げつつ・・・
アルジェ~バルセロナを往復してました。

なので、あまり書く事はないですw

ただ、家具の依頼があったので、カリブにて嗜好品を上げる事にしました。
サクっと8まで上げたいねえ~




三onでは・・・

戦術が40完ストになりました!
余勢をかって対魏戦 と行きたかったですが、
残念ながら負け・・・

まあ、仕方ない。
負けは負けとして受け入れないと。

何で負けたか? 勝った時は、何故勝ったか?
そういう、分析の積み重ねが必要だと思います。

でも、くやしいのう・・・w




余談

明日から仕事か。
萎えるのう・・・

宝くじで4~5億当らんかのう・・・
[PR]
by wildcats_777 | 2008-04-06 23:19 | 大航海時代

おお!お帰り~

シモーニ師匠が、久々に復帰しました。
聞くと、オフゲーに首ったけだったそうで・・・w

でも、お元気そうで本当に良かったです!
実は、結構心配してたんですよw

で、ナポリに居る師匠にスキル家具をお届けして、
相変わらずアルジェ~バルセロナで火器上げをw

リアルで嫌な事があったので、泥酔し過ぎて22時には落ちましたw


三onでは・・・

戦術が38になりました!
40まで、あと2つだぜ!

オンすると、何やらPT募集があったので、
虎狩りPT(竹簡集め)に参加しました。
布の人を守れなかった事を反省・・・ 申し訳ないです。
[PR]
by wildcats_777 | 2008-04-01 22:25 | 大航海時代